NEWS&BLOG

ルッカ・イタリア料理学院の最新ニュースや日々のことを配信中!

HOME > ルッカ・イタリア料理学院スタッフブログ > リグーリアの伝統料理レッスン

リグーリアの伝統料理レッスン

2022.09.30 金

Rolando Paganiniシェフが今回もリグーリアの伝統的なレシピを紹介してくださいました。

本科コースのレッスンでも、Testaroli(テスタローリ)を作ることは欠かせません。

Testaroliとは、トスカーナ州と接するリグーリア州南部のエリア、Lungiana (ルニジャーナ)の伝統的なパスタのこと。とても素朴な料理だと言われています。

なんと古代ローマでも食べられていたんだとか。
当時このパスタを作るのに使われていた、鋳鉄の板のような道具が、その名前の由来だとも言われています。

ジェノベーゼソースと絡めて食べると、めまいがするほどおいしいパスタなのです。

2023年3月の本科コースは、定員まであと1名となりました。
定員になり次第受付終了となりますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせくださいませ。

Novità

新着情報

第60期の本科コースにご参加された皆様は、学院レッスンを終えインターンシップ期間に入りました。さらなるレベルアップを期待して、現場でのご活躍を応援しています。

現在、2023年の本科コースを受付中です。8月も既にご希望いただいている方がいらっしゃいますので、ご検討中の方はお早めにお問合せください。

学校説明&留学相談会

東京/大阪/オンラインで開催

東京 毎日開催
オンライン相談 毎日開催
大阪 開催時期未定

留学体験談

2021.05.19 水

現在当学院に在学中の永井隆斗さん(20代男性)にインタビューしました! 永井さんは元々2020年春に出発予定でしたが、コロナ直撃で出発を延期。 20 …

NEWS&Blog

2022.11.26 土

先週少しご紹介したジャンルーカ校長のブラジル訪問の様子が届きました。 とても親切で温かい歓迎を受けたとのこと。 受講生の熱心さにきっとジャン …