NEWS&BLOG

ルッカ・イタリア料理学院の最新ニュースや日々のことを配信中!

HOME > ルッカ・イタリア料理学院スタッフブログ > 8月本科コースがスタートしました!

8月本科コースがスタートしました!

2021.09.10 金

ルッカ・イタリア料理学院、第58期のレッスンがスタートしました!
ご参加中のお客様よりいただいたお写真とともに、第1週目の様子をご紹介します♪


↑学校の中庭です。いいお天気が続いているそうです。


「気候は秋が来ている感じでとっても過ごしやすいです」



↑サンジョベーゼのフォカッチャ


↑ランチはこんな感じのテーブルで、実習の料理をみんなでいただきます。
「レシピ以外の料理も作ってくれるので食べ過ぎます」と、贅沢なお悩みも(笑)


「コロナ禍でみんな留学に対する不安が多いって、私も経験しましたが、思いきる事が出来れば素晴らしい体験が出来ると思います!全ての事が本当に良い経験です。」


学院レッスンが始まったばかりですが、日本からご参加の皆様同士で打ち解けることもでき、楽しく過ごされているとご報告をいただき、私たちも嬉しい限りです。
このあとのレッスンやインターンシップ期間も充実したものとなるよう、願っています!

Novità

新着情報

2022年8月出発の皆様がルッカに到着され、第60期の本科コースがスタートしました!現地からのレポートも随時お届けしていきます。

現在、2023年3月・8月の本科コースを受付中です。既にご希望いただいている方が多数いらっしゃいますので、ご検討中の方はお早めにお問合せください。

学校説明&留学相談会

東京/大阪/オンラインで開催

東京 毎日開催
オンライン相談 毎日開催
大阪 次回日程調整中

留学体験談

2021.05.19 水

現在当学院に在学中の永井隆斗さん(20代男性)にインタビューしました! 永井さんは元々2020年春に出発予定でしたが、コロナ直撃で出発を延期。 20 …

NEWS&Blog

2022.09.30 金

Rolando Paganiniシェフが今回もリグーリアの伝統的なレシピを紹介してくださいました。 本科コースのレッスンでも、Testarol …