NEWS&BLOG

ルッカ・イタリア料理学院の最新ニュースや日々のことを配信中!

HOME > ルッカ・イタリア料理学院スタッフブログ > イタリアからの写真をご紹介します【第2弾】

イタリアからの写真をご紹介します【第2弾】

2023.07.07 金

先日に続き、ルッカ・イタリア料理学院の代理店アドマーニのスタッフが撮ったイタリアの写真をご紹介します。
https://www.lucca-italia.jp/blog/20230623_italyphotos/

今回はフィレンツェ。アドマーニのイタリア人スタッフのコメント付きでご覧ください。


皆さんはフィレンツェに行かれたことはありますか?
この街の狭くて混雑した小道を歩くのはユニークな体験です。街自体が歴史に満ちていて、どこを曲がっても宮殿、教会、広場などが目に入ってきます。

何よりも個人的に好きなのは街を流れるアルノ川と、ジュエリーショップが立ち並ぶ「Ponte Vecchio」ヴェッキオ橋です。フィレンツェを象徴する存在、一言でいえば街のシンボルですね。

実際にこんな快晴だと更に綺麗に見えますね!

もちろん街のどこからでも見られるブルネッレスキのクーポラとその下のドゥオモも素敵で写真を見るだけでまた行きたくなってしまいます!



フィレンツェは大好きですが、同じくらい好きなのがミラノです。

イタリアでは珍しく歴史と現代のバランスを完璧に保っていて、常に進化し続けているところが特徴です。国際都市でもあるので、他のイタリアの街ではあまり感じることがない国際的な環境が好きです。現代のイタリアに浸りたい方にはおすすめです!

常に街の中に下の写真のようなアートの作品が飾られたり、たまに展示会をやっていたりすることが多かったり、長く滞在していても飽きない街です!

後はもちろん、街の心臓といっても過言ではない、ドゥオモと近くのヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア(Galleria Vittorio Emanuele II)もあります。ここも素敵ですが、観光客向けのお店が多いので、スリなどには皆さん十分お気を付けください!

イタリアといえば長靴ということなのですが、イタリア人の自分は21年間イタリアに住んでいますが、こんな形のボトルは初めて見ました。たまにレストランには面白い食器なども出てくるので食事だけではなくこういったところもお楽しみの一つですね(少し欲しくなりましたので次にイタリアに帰ったら買います)



写真はこちらで以上です! 素敵な写真ですね!ただもちろん、写真もいいですが本物の方は100倍以上綺麗です。
留学先もしくは旅行先としてとてもおすすめですし、どの街にもおすすめのレストラン、カフェなどがあります!


いかがでしたでしょうか?
ルッカとフィレンツェは1時間半ほどで行き来できるので、ぜひご留学中にフィレンツェ観光も楽しんでくださいね。

ルッカ・イタリア料理学院の2023年8月末出発はおかげさまを持ちまして定員いっぱいとなりました。
2024年のご参加を受け付けておりますので、ご検討中の方はお早めにアドマーニまでお問い合わせください。