NEWS&BLOG

ルッカ・イタリア料理学院の最新ニュースや日々のことを配信中!

HOME > ルッカ・イタリア料理学院スタッフブログ > オンラインセミナーを開催しました

オンラインセミナーを開催しました

2022.03.17 木

3月12日(土)に、4月からの本科コースにご参加の皆様に向けて、オンラインセミナーを実施しました。

Zoomを使って、ルッカと日本をつなぎ、
ジャンルーカ校長から現在のルッカの街や学校の様子を、アドマーニからはイタリア渡航に関する最新情報をご説明しました。

とっても優しく和やかな雰囲気の校長先生。

今回のセミナーでも、時折日本語を交えてユーモアたっぷりの学校紹介をしてくれました。

ですが、いざレッスンとなればそこは一流シェフ。厳しい一面も見られるかもしれません!

セミナー内容

新型コロナウィルスやロシア・ウクライナ情勢など気がかりなことはありますが、
ルッカ料理学院では引き続き感染症対策はしっかりと行いつつ、
これまで同様に調理と語学のレッスンを行う予定とのことでした。

また、セミナーにご参加の皆様から、準備するものや学校生活についてたくさんご質問もいただき、
ジャンルーカ校長から直接回答を聞くことができる、貴重な機会になったのではないかと思います。

これから始まる2022年最初の本科コース。

今回3月末入学のコースは日本人定員の8名が集まっており既に申し込み締め切りをしております。
日本人以外にも、ブラジル人・イタリア人・メキシコ人・ロシア人(この方は来られないかもしれませんが・・・)など多国籍の方々が参加予定です。

とっても楽しみですね♪

ルッカ・イタリア料理学院の本科コースは、現在2022年8月出発のご参加を受付中です。
定員まであと3名となっていますので、ご希望の方はお早めにアドマーニへお問い合わせください。