NEWS&BLOG

ルッカ・イタリア料理学院の最新ニュースや日々のことを配信中!

HOME > ルッカ・イタリア料理学院スタッフブログ > オンラインセミナーを開催しました

オンラインセミナーを開催しました

2022.03.17 木

3月12日(土)に、4月からの本科コースにご参加の皆様に向けて、オンラインセミナーを実施しました。

Zoomを使って、ルッカと日本をつなぎ、
ジャンルーカ校長から現在のルッカの街や学校の様子を、アドマーニからはイタリア渡航に関する最新情報をご説明しました。

とっても優しく和やかな雰囲気の校長先生。

今回のセミナーでも、時折日本語を交えてユーモアたっぷりの学校紹介をしてくれました。

ですが、いざレッスンとなればそこは一流シェフ。厳しい一面も見られるかもしれません!

セミナー内容

新型コロナウィルスやロシア・ウクライナ情勢など気がかりなことはありますが、
ルッカ料理学院では引き続き感染症対策はしっかりと行いつつ、
これまで同様に調理と語学のレッスンを行う予定とのことでした。

また、セミナーにご参加の皆様から、準備するものや学校生活についてたくさんご質問もいただき、
ジャンルーカ校長から直接回答を聞くことができる、貴重な機会になったのではないかと思います。

これから始まる2022年最初の本科コース。

今回3月末入学のコースは日本人定員の8名が集まっており既に申し込み締め切りをしております。
日本人以外にも、ブラジル人・イタリア人・メキシコ人・ロシア人(この方は来られないかもしれませんが・・・)など多国籍の方々が参加予定です。

とっても楽しみですね♪

ルッカ・イタリア料理学院の本科コースは、現在2022年8月出発のご参加を受付中です。
定員まであと3名となっていますので、ご希望の方はお早めにアドマーニへお問い合わせください。

Novità

新着情報

第60期の本科コースにご参加された皆様は、学院レッスンを終えインターンシップ期間に入りました。さらなるレベルアップを期待して、現場でのご活躍を応援しています。

現在、2023年の本科コースを受付中です。8月も既にご希望いただいている方がいらっしゃいますので、ご検討中の方はお早めにお問合せください。

学校説明&留学相談会

東京/大阪/オンラインで開催

東京 毎日開催
オンライン相談 毎日開催
大阪 2/23(木・祝) 募集中

留学体験談

2021.05.19 水

現在当学院に在学中の永井隆斗さん(20代男性)にインタビューしました! 永井さんは元々2020年春に出発予定でしたが、コロナ直撃で出発を延期。 20 …

NEWS&Blog

2023.01.27 金

ルッカ・イタリア料理学院では、2月1日から5週連続で「ベーシック レベル1コース」の料理レッスンが行われます。 簡単なソースやパスタ作り、肉や魚の加工まで …