イタリア料理留学 体験談

ルッカ・イタリア料理学院の現役生・卒業生にインタビューしました!

HOME > イタリア料理留学体験談 > あの日々は一生の素敵な宝物。

あの日々は一生の素敵な宝物。

minatakigami_2
名前(現在職業) 瀧上美奈(37Kitchen(料理教室主宰))
留学コース 2011年11月短期コース
留学前の職業 フリーアナウンサー
留学を決めたきっかけ 本場の味や調理法を体験してみたかったから。
なぜルッカを選んだのか? ルッカイタリア料理学院に魅力を感じたから。

留学してよかったこと、一番の思い出は何ですか? 短期ながら滞在したことで、イタリアをとても好きになり親しみを感じるようになったこと。
講師の方や仲間のイタリア人とも交流できてグローバルな体験ができたこと。
一生のよき思い出です。

留学の経験は現在どのように役に立っていますか? 教室の生徒さんにイタリア料理の伝統や技法、食材などについて説明できるのでよろこんでいただいています。

これからイタリア留学する方へアドバイスをお願いします。 絶対によい経験になりますのでどんなことも吸収しようというアグレッシブな気持ちで臨んでください。
外国の方とも積極的にコミュニケーションをとってください。

Novità

新着情報

学校説明&留学相談会

東京/大阪で開催

東京:毎日開催

大阪:
2018年8月19日(日) 10時〜17時
@エルおおさか(大阪府立労働センター)

留学体験談

2018.01.22 月

古関悠 Yu KOSEKI 2017年12月1日、満を持して生まれ故郷 新潟で「新潟市でトスカーナ料理を表現したい」という想いを胸に、 新潟県産とイタリア産 …

NEWS&Blog

2018.04.02 月

いよいよ今日から52期プロフェッショナルコースがスタートします。一昨日日本を出発し、イタリアに到着しました。昨日の日曜日は身体慣らしもかねてルッカ市街を半日観光 …