NEWS&BLOG

ルッカ・イタリア料理学院の最新ニュースや日々のことを配信中!

HOME > お知らせ > 【2015年7月 ジャンルーカ校長活動報告 その①】

【2015年7月 ジャンルーカ校長活動報告 その①】

2015.07.23 木

久しぶりの更新となってしまいました。。。もっと定期的に更新して行きたいと思います。
さて、前回のブログで、7月5日から20日までジャンルーカ校長が来日することをお伝えしましたが、
今回はその活動報告をしたいと思います。

・7月7日:在日イタリア商工会議所

”イタリアのお米料理”についてワークショップを開催させて頂きました。
IMG_3666
普段のレストランの厨房とは異なり、限られた器材の中で下準備、調理デモを行わなければならなかったのですが、
今年6月の短期コースに参加してくださった生徒さん達がサポートとして駆け付けてくださり、また、ご参加頂いた方達のお蔭で全ての行程を円滑に終えることができました。ご参加下さった皆様、ありがとうございました!
<作ったメニュー>
・乾燥トマトとケッパーをつかったティンバッロをマグロのソースで
・海老とヤリイカをあしらったヴェネレ米のイカスミリゾット
・イチゴのマリネと牛乳をつかったライスプリン

講習会の様子はイタリア商工会議所のFacebookにて公開されていますので、そちらをご覧ください。

次回は、L’atelier de SHIORI での料理講習の様子を報告致します。

Novità

新着情報

ルッカ料理学院は、昨年8月より再開しており、次期2021年8月ご出発のご参加を随時受け付けています。
また、インターンシップも営業時間に多少変更はあるものの、通常通り行われております。

2022年3月本科コースは定員まであとわずかですので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

学校説明&留学相談会

東京/オンラインで開催

東京 毎日開催
オンライン相談 毎日開催

留学体験談

2021.05.19 水

現在当学院に在学中の永井隆斗さん(20代男性)にインタビューしました! 永井さんは元々2020年春に出発予定でしたが、コロナ直撃で出発を延期。 20 …

NEWS&Blog

2021.07.28 水

イタリア国内について ●首相府(*1)並びに保健省(*2)は、7月22日の閣僚会議にて緊急事態宣言の12月31日までの延長並びに、グリーンパス(COVID …