NEWS&BLOG

ルッカ・イタリア料理学院の最新ニュースや日々のことを配信中!

HOME > 留学生活レポート > 【本科コース】Lezione di carne (maiale)

【本科コース】Lezione di carne (maiale)

2015.04.19 日

今日はルッカの地元のお肉屋さんがゲスト講師として来て、豚肉の加工法についての授業をしました。

イタリアに来てからサラミにも様々な種類が存在することを初めて知りましたが、
今回は自分達でソプレッサータ、パンチェッタ、コッパの塩漬け、そしてサルシッチャなどの”仕込み方”を教わりました。
熟成するまでまだ食べられません・・・完成が楽しみです♩ 早く食べたいな〜:)

あ!!今回の授業の中で人生で初めて豚の生肉を食べました。
イタリア人も普段は生で食べる習慣は無いらしく、食べることを躊躇してました。
でも、新鮮なお肉であれば大丈夫なんだそうです。

イタリア人学生のLivia(リヴィア)がスパイス等でしっかり味つけした豚の生肉を
クロスタータ風にパンに乗せてくれて、みんなでペロリ;)
美味しく頂きました!!

今日の授業では改めて、先人達の工夫と知恵、そして生き物の命の有難さを考えることができました。
食材を余すことなく使うことを肝に命じながら、残りの学院研修に挑みます。
が、しかし、豚の頭丸ごとを見たときは衝撃で、卒倒しそうになりました・・・有り難く頂かないと・・・

そして今週から、授業やランチを外で行うようになりました☆
カラっと晴れて爽やかで、イタリアの春もとても気持ちいいです:)
その様子はまた別途報告します。
これからイタリア語の授業です!!結構忙しい毎日です!!
1-IMG_4378 1-IMG_4267 1-IMG_4271

Novità

新着情報

ルッカ料理学院は、昨年8月より再開しており、次期2021年8月ご出発のご参加を随時受け付けています。
また、インターンシップも営業時間に多少変更はあるものの、通常通り行われております。

2022年3月本科コースは定員まであとわずかですので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

学校説明&留学相談会

東京/オンラインで開催

東京 毎日開催
オンライン相談 毎日開催

留学体験談

2021.05.19 水

現在当学院に在学中の永井隆斗さん(20代男性)にインタビューしました! 永井さんは元々2020年春に出発予定でしたが、コロナ直撃で出発を延期。 20 …

NEWS&Blog

2021.07.28 水

イタリア国内について ●首相府(*1)並びに保健省(*2)は、7月22日の閣僚会議にて緊急事態宣言の12月31日までの延長並びに、グリーンパス(COVID …