NEWS&BLOG

ルッカ・イタリア料理学院の最新ニュースや日々のことを配信中!

HOME > お知らせ > ルッカ地元産ワインの試飲会-2017年9月本科コース(50‐A期)

ルッカ地元産ワインの試飲会-2017年9月本科コース(50‐A期)

2017.10.13 金

毎週金曜日に留学生の学院での生活や研修先での生活の様子を紹介しています。

ルッカ料理学院の2か月間の学院研修では、学生の皆さんにイタリア食文化を理解してもらうために、
料理研修と語学研修が平日は毎日あります。
しかしイタリア食文化を理解するためには、料理を作るということだけでは足りません。
前回はお肉の加工品の授業について紹介しましたが、今回は課外研修のルッカ地元産ワインの試飲会について紹介します。

毎年9月末から10月初めにかけてルッカの中心地でルッカ地域、モンテカルロ地域とヴェルシリア地域の生産者が集い、
ルッカ県の典型的な地元産のワインとオリーヴオイルの試飲会を開催しています。
この地域には(Strada del vino e dell’olio=ワイン&オリーヴオイル街道と呼ばれる道があり、この道に沿ってトスカーナの美しい景色を見ながら、様々な生産者を訪れることができます。


このイベントには、FISAR(イタリア ソムリエ・ホテル・レストラン経営者連盟)のルッカ代表者も参加し、ルッカ産ワインの振興に努めています。
学生の皆さんもジャンル―カ校長と一緒に試飲会に参加してきました。


学生の皆さんはイタリアに来て1ヵ月が経ちました。それぞれの研修先を決める時期になり、平日は授業、週末は研修先の下見と忙しい日々を送っています。
悔いが残らないよう精一杯頑張ってください!

Novità

新着情報

学校説明&留学相談会

東京/大阪で開催

東京:毎日開催

大阪:
2018年8月19日(日) 10時〜17時
@エルおおさか(大阪府立労働センター)

留学体験談

2018.01.22 月

古関悠 Yu KOSEKI 2017年12月1日、満を持して生まれ故郷 新潟で「新潟市でトスカーナ料理を表現したい」という想いを胸に、 新潟県産とイタリア産 …

NEWS&Blog

2018.04.02 月

いよいよ今日から52期プロフェッショナルコースがスタートします。一昨日日本を出発し、イタリアに到着しました。昨日の日曜日は身体慣らしもかねてルッカ市街を半日観光 …