NEWS&BLOG

ルッカ・イタリア料理学院の最新ニュースや日々のことを配信中!

HOME > お知らせ > トスカーナの秘境(ガルファニャーナ)見学-2017年9月本科コース(50‐A期)

トスカーナの秘境(ガルファニャーナ)見学-2017年9月本科コース(50‐A期)

2017.10.27 金

毎週金曜日に留学生の学院での生活や研修先での生活の様子を紹介しています。

ルッカ料理学院の2か月間の学院研修では、学生の皆さんにイタリア食文化を理解してもらうために、
料理研修と語学研修が平日は毎日あります。
しかしイタリア食文化を理解するためには、料理を作るということだけでは足りません。
前回は古代品種穀物の有機栽培農場見学について紹介しましたが、今回はトスカーナの秘境(ガルファニャーナ)見学について紹介します。

トスカーナの秘境とも呼ばれるガルファニャーナ地方は、アペニン山脈とアプアナ山脈のに囲まれた山間の地域で、山間部にあるため独自の食文化が発達し、現在でもそれらが色濃く残っています。
この地域では昔から良質な牧草が育ち、それを食べて育った羊や山羊から採れる香り高いミルクを使って、高品質なペコリーノチーズを作っています。
またこの地域にはこの辺りでのみ作られる独特なサルミもあります。

今回はペコリーノチーズ工房(Caseificio Bertagni)にてその製造方法を見学し、その後、本校の講師も務めるアンドレア氏のお店(Vecchio Mulino)でガルファニャーナ食材を満喫しました。



いよいよ学院での研修も今週のみ、いよいよ各々の研修先に出発です!!

Novità

新着情報

ルッカ料理学院は、昨年8月より再開しており、次期2021年8月ご出発のご参加を随時受け付けています。
また、インターンシップも営業時間に多少変更はあるものの、通常通り行われております。

2022年3月本科コースは定員まであとわずかですので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

学校説明&留学相談会

東京/オンラインで開催

東京 毎日開催
オンライン相談 毎日開催

留学体験談

2021.05.19 水

現在当学院に在学中の永井隆斗さん(20代男性)にインタビューしました! 永井さんは元々2020年春に出発予定でしたが、コロナ直撃で出発を延期。 20 …

NEWS&Blog

2021.07.28 水

イタリア国内について ●首相府(*1)並びに保健省(*2)は、7月22日の閣僚会議にて緊急事態宣言の12月31日までの延長並びに、グリーンパス(COVID …