NEWS&BLOG

ルッカ・イタリア料理学院の最新ニュースや日々のことを配信中!

HOME > お知らせ > 研修生の様子

研修生の様子

2017.12.09 土

毎週金曜日に留学生の学院での生活や研修先での生活の様子などを紹介しています。

今週は49B期の木村沙也香さんのインタビューを紹介します。

木村さんは学院を卒業してから今年9月末まで人口4700人弱のピサ県にあるペッチョリという小さな町の、
Pasticceria Ferrettiというお店で研修していました。

Q1. 主に何を担当していましたか?

アンティパストからパスタ、セコンド、パスティッチェリアまで全てやらせてくれました。

Q2. イタリア語はどうですか? スタッフとうまくコミュニケーションが取れましたか?

勉強自体は学院でまじめに取り組んでいましたが、実際の現場では自分の意思を伝えることはできても、
相手の言葉を理解できないことも多々あり、そこはわかる単語から想像して、聞き返すことで補っていました。

3. 下宿先の環境はどうでしたか?

部屋は広々していて、レストランのすぐ上でした。
小さな町なので顔見知りもすぐに増え、お店の一員、町の一員として受け入れてもらえたことがすごくいい経験になりました。


木村さんは10月から次の研修先に移動して、頑張っています。

Novità

新着情報

学校説明&留学相談会

東京/大阪で開催

東京:毎日開催

大阪:
2018年8月19日(日) 10時〜17時
@エルおおさか(大阪府立労働センター)

留学体験談

2018.01.22 月

古関悠 Yu KOSEKI 2017年12月1日、満を持して生まれ故郷 新潟で「新潟市でトスカーナ料理を表現したい」という想いを胸に、 新潟県産とイタリア産 …

NEWS&Blog

2018.04.02 月

いよいよ今日から52期プロフェッショナルコースがスタートします。一昨日日本を出発し、イタリアに到着しました。昨日の日曜日は身体慣らしもかねてルッカ市街を半日観光 …