NEWS&BLOG

ルッカ・イタリア料理学院の最新ニュースや日々のことを配信中!

HOME > ルッカ・イタリア料理学院スタッフブログ > 【本科コース:研修日記】Pastore(羊飼いのおっちゃん) 

【本科コース:研修日記】Pastore(羊飼いのおっちゃん) 

2015.07.23 木

学院を卒業して、研修先(以下、お店)に来て、約2ヶ月が経ちます。
僕がお世話になっているお店は家族経営なのですが、先日の僕の誕生日を家族みんなで祝ってくれました。
まだ十分にイタリア語を話せない中年のおっさんに本当に良くしてくれる温かい家族です。ありがたいです。
イタリアで勉強できる時間は限られているので、貪欲に学んで行こうと気持ちを新たにしています。

そんな中、いつもお店に美味しいリコッタを届けてくれるPastore(羊飼いのおっちゃん)がいまして、
そのリコッタチーズ作りを見せてもらいたいと頼んだら、「良いよ。おいで。」とのことで行って参りました。

実は、以前、お店で工場製品のリコッタと、ここの手作りの物を食べ比べさせてもらった時に味が全然違うことを知り、
何がなんでも工房を訪れてみたいと思っていたのです。
07-SK_06112015_07 10-SK_06112015_11 11-SK_06112015_12 14-SK_06112015_15
来週は羊の乳搾りに連れて行ってくれるそうです。
いやぁ、本当来てよかったです。ラッキー!!

これからも積極的に行動して行こうと思います。
それでは、また。