NEWS&BLOG

ルッカ・イタリア料理学院の最新ニュースや日々のことを配信中!

HOME > ルッカ・イタリア料理学院スタッフブログ > 【本科コース】46期生 イタリア生活開始 Vol.3

【本科コース】46期生 イタリア生活開始 Vol.3

2015.10.01 木

ルッカ市街地見学

ルッカと聞けば…やはり”城壁に囲まれた美しい街”と”プッチーニが生まれた街”というイメージでしょうか。
何度見ても、よくこんな壁を作ったよなぁ…こんなに田舎の小さい街なのに存在感あるよなぁ…と感心します。
この壁を前にすると、巨人が襲ってくるのではないか?と思われる方も多いのではないでしょうか。
2-IMG_8825_CityTour
城壁の上は遊歩道になっています。全長が4㎞程度なので歩くと1時間位で街を一周できます。
城壁から眺めるルッカの街並みは、本当に美しいです。この景色を見るたびに、子供の時に見た『ロミオの青い空』を思い出し、「アルフレッドォ!」と叫びたくなります。(分かる人だけ分かってくれれば良い)

1-IMG_5017_CityTour

さぁ、城門をくぐって街の中へ行きましょう。
1-IMG_8823_CityTour

狭い路地の先に見えるのはサン・ミケーレ広場です。
1-IMG_8499

サン・ミケーレ広場に建つのは11世紀に建築が始まり、14世紀に完成したサン・ミケーレ・イン・フォロ教会。
1-IMG_8503

っと、学生の皆さんはやはり『食』の方に興味津々ですね。
09-IMG_8554_CityTour