イタリア料理留学なら、ルッカ・イタリア料理学院。

ルッカ料理学院スタッフブログ

1年の留学から帰国した今村さん(20代・男性)の体験談

2017.09.30 

ルッカ料理学院の1年の留学から帰国した今村さん(20代・男性)に体験談を書いて頂きました!
ルッカ料理学院は毎日料理レッスンが朝と夕方であり、午後に語学レッスンが3時間ととてもハードな二か月を過ごした後、それぞれの研修先レストランで働きます。

辛いことも多いですが、レストランから「残って欲しい」とも言われたとても成功した留学をした今村さんの体験談です。料理留学に興味がある方、ぜひ参考にしてみてくださいね。


***

Q. 留学前の日本での料理経験・調理学校卒業経験など教えてください。

高校が調理師課程の学校で、そこを卒業しただけの素人同然で行きました 。


Q. なぜルッカ料理学院を選んだのですか?

少人数のクラスで、また講師陣も多く他の学校より多くのことを学べると思い選びました。


Q. 実際にイタリア料理留学をしてみていかがでしたか?思っていたことと違ったことなどもお聞かせください。

本当に有意義な留学になりました。
日本にいるだけでは分からなかったイタリアの魅力、また留学したが故に見つけた日本の魅力など今後に活かせられるたくさんの事を学びました。


Q. 修行していたレストランはどうでしたか?

2つのレストランで研修させていただきました。
どちらのお店も勉強になり、なによりお店の人たちが温かく歓迎してくれ毎日、冗談を言い合いながら楽しい日々を過ごしました。


Q. トータルでかかった費用をお聞かせください。

学費や生活費など合計で200万ちょっとでした。


Q. 帰国後のご予定は?

イタリアで感じた地方の魅力を日本でも探すために、新潟に行きます。


Q. アドマーニを利用していかがでしたか?

本当に良かったです。学校の手続きやビザの申請から大変お世話になりました。


***

今村さん、ありがとうございました!
今村さんの今後のご活躍、期待しています!

コメントを残す

ページ上部に戻る トップページへ


卒業生の声


flag